ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年4月24日水曜日

消防署見学(4年生)

社会科見学で消防署(2分署)に見学に行きました。消防車両も一つ一つ詳しく説明をいただきました。その時突然、サイレンが鳴り、上の階から棒を伝って人が下りてきたと同時に、出動するところでした。消防署に勤務する人たちの迅速な行動が目に入りました。訓練をしている人は、500℃の中に今5分間いて出てきたところだという消防士もいました。また、一般の社会人の人たちが消火訓練を受講しているところも見ました。今日見学したり、質問したりして分かったことをこれからまとめていきます。消防士の仕事の大変さが目の当たりにして貴重な体験をしました。