ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年4月25日木曜日

不審者対応避難訓練

先日23日(火)に避難訓練を実施しました。今回は、不審者が校内に侵入したことを想定して、実施しました。犯人役(?)を設定して、本当に不審者みたいでした。が、児童生徒ともに職員と指導のもと安全確保しました。無事犯人を拘束し、安全を確認してから、全員体育館に集合して、在ミュンヘン総領事館赤嶺領事から講評をいただきました。また、ミュンヘン警察からも御指導をいただきました。
その後、第1次避難場所と第2次避難場所を全校で確認しました。