ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年6月17日月曜日

海外安全対策協議会

総領事館主催海外安全対策協議会(講演会)を本校、多目的教室を会場として、ミュンヘンに在住する日本人関係者を対象に実施されました。
内容は、現地警察官の方に、防犯講話として、子どもの防犯対策や自宅での防犯対策について具体的に教えていただきました。
また、テロ等大規模事件に対する心構えや、海外安全情報についても領事館安全対策から話をいただきました。
ミュンヘンにおいては、世界最大のビール祭りやミュンヘンマラソン、多数のイベントが行われ、多くの人が集まることがあります。今日の講話を元に心構えや安全対策について改めて、考えるいい機会をいただきました。
領事館の関係の方々、ミュンヘン警察署の方々、ありがとうございました。