ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年6月23日日曜日

春のミュンヘンマラソン

春のミュンヘンマラソン!たくさんの児童生徒が参加していました。
新市庁舎前のマリエン広場をスタートして、ホーフガーテンを周回して新市庁舎前に戻る2kmのコースには、親子小学部低学年を中心に参加してました。
10kmは、英国庭園をずーっと奥までのコースでした。参加していた中学部や小学部の高学年の人もいました。ゴールした時は、とても満足した顔をみんなしてました。
5kmには、親子で参加した中学部、小学部の人がたくさん見られました。
学校では、持久走大会は行いませんので、身近かで行われるこのようなイベントをうまく利用するのは、良いアイディアですね。
ドイツの人たちはとても明るく励ましてくれますね。とてもいい気持ちで走られたのではないでしょうか。
秋には、フルマラソンも実施されるミュンヘンマラソンもあります。挑戦してみては、いかがでしょうか。