ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年6月29日土曜日

なでしこジャパン試合観戦

ミュンヘン日本人国際学校の児童生徒及び関係者で、なでしこジャパン対ドイツ代表の試合観戦をしました。
土曜日の夕方のため、全員参加はできませんでしたが、総勢300人の応援団で行きました。

この日のアリアンツアレーナには、46000人を越える入場者がありました。
女子ワールドカップよりも入場者が多かったようです。
アウェーの中ですので、仕方ないですが、なでしこの応援の数が、とても少なく、応援でドイツに圧倒されてしまいました。
なでしこのユニホームもドイツでは購入が困難ですので、手作りの応援グッツ持参で応援しました。