ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年8月22日木曜日

欧州私学説明会

今日(8月22日)、在欧州私学説明会を開催しました。
欧州の在外教育施設の学校紹介を行い、本校卒業後も欧州に継続して在住する生徒と保護者や今後の上級学校への興味関心を高めるとともに、より良い進路計画のための情報提供を行うために実施しました。
参加する生徒は、中学部全員と希望する保護者の方々です。
説明に参加してくださった学校は、
イギリスにある 帝京ロンドン学園、立教英国学院
スイスにある  スイス公文学園
の3校です。

それぞれの3校の特徴を詳しく説明いただきました。

全体説明会の後は、個別相談を実施しました。