ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年9月15日日曜日

部活動引退試合

本日は、学校休業日ですが、中学部部活動引退試合を行っています。
中学部部活動は部員が少ないですが、バドミントン、卓球、バスケットボールと三種目を実施しました。
3年生と下級生や教師陣との試合をしています。
まず、バドミントンのコートを3面作りバドミントンの対抗試合です。


















卓球の試合では、最後に卓球部3年生と先生の対決戦を行いました。
















バスケットボールの試合は、3年生を中心に試合を組みました。

















天気の関係で、最後の昼食会は、多目的室でカレーライス中学部全員でおいしくいただきました。
日本での部活動のように大会や練習試合はありませんでしたが、この引退試合でいったん区切りを付けます。
楽しく、時には厳しく、ともに練習してきた3年生は、これから受験に向けての準備となります。
次は、受験に向けてがんばってくれることと思います。