ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2013年12月20日金曜日

2学期終業式

8月19日から2学期が始まり、今日で学校に登校したのが、87日間でした。
今日、終業式の前に、今学期で日本に帰国する児童2名とのお別れ会を行い、
その後、夏休みの課題で優秀な成績を収めた児童生徒の賞状が届きましたので、表彰式を行いたくさんの児童生徒が表彰されました。

その後、第2学期終業式を行いました。
終業式では、各学年代表の児童生徒から2学期頑張ったことこれから頑張ることを一生懸命発表しました。
なかには、ドイツ語で発表した児童もいました。

明日から18日間の冬休みに入ります。
健康で安全な冬休みにしてほしいと思います。