ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年1月22日水曜日

現地校との交流

本日、小学部5年生が現地校の
ディアクセン校との交流活動を計画しています。今回は、ディアクセン校の児童を本校に招待しての交流です。
先程、ディアクセンの児童達が到着しました。いよいよ交流の始まりです。
まず、エントランスでのお出迎え。
ちょっと緊張しながらの挨拶をした後、会場となる体育館に移動です。
















本日の交流の内容は、はじめのつどいでチームを作ってリレーや双六、その後、習字やおにぎりづくりの体験を交えての交流活動です。
さて、日頃のドイツ語学習を活かしてコミュニケーションが出来るかな?