ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年1月30日木曜日

ミュンヘン青少年博物館

小学部2、3年生が、ミュンヘン中央駅にあるミュンヘン青少年博物館に行きました。
博物館の今のテーマは「空気」でした。
「空気」をテーマにして、たくさんの展示物と体験活動が行われます。
米村でんじろう先生でお馴染みの空気砲やペットボトルロケットなどみんなで体験してきました。
空気がないとどうなるか?と質問されながら体験で理解する工夫がされていました。
子どもたちは、「今度は、お父さんお母さんと行って、いろいろ教えてあげたい。」と言ってました。