ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年2月7日金曜日

平成26年度 児童生徒入学編入学 学校説明会

本日は、平成26年度 入学・編入学 児童生徒 学校説明会を実施しました。
午後の5・6時限目の授業を全学級公開授業にしました。
その後、新小学1年生は、体験授業を行い、それと平行して保護者に説明会を行いました。
学校概要説明、行事や時間割についての説明、学校生活の様子、1年生担任からのお知らせ、入学手続きを説明しました。
その後、通学に利用するバスの利用方法についてバス委員会から説明がありました。
新1年生は、とても元気で4月が待ち遠しい様子でした。