ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年2月24日月曜日

裁判所・在ミュンヘン日本国総領事館 訪問

中学部3年生が、社会科の学習の一環で、ミュンヘン市内にある裁判所(家庭)と在ミュンヘンン日本国総領事館を訪問し、見学してきました。
社会科中学3年生の公民の授業の中で、司法について理解を深めるために、
刑事裁判のしくみや意義を理解する目的で、裁判を一般傍聴をしてきました。
普段あまり見ることができない裁判の様子を目の当たりにして、生徒も真剣に見入っていました。

その後、在ミュンヘン日本国総領事館に訪問して、領事館の意義や仕事内容を説明して頂き、理解を深めてきました。
外国の地で、いつもお世話になっている領事館をより身近に感じることができました。