ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年2月25日火曜日

交流活動 シェラー校 来校

小学部2年生が、本日交流学習を行いました。
ミュンヘン市内のシェラー校の2年生が、ミュンヘン日本人国際学校に訪問してくれました。

最初に友達作りから、エントランスでお出迎えをして、友だちに名札を付けてあげるところから始まりました。
第1部に体育館で 文化祭で2年生が演じた「スイミー」をもう一度ドイツ語で発表しました。
その後、ドイツ語を交えて、クイズを一緒にやって楽しみました。
パウゼを挟んで、第2部では、日本の遊びを教えてあげて一緒に遊んで交流を深めました。
みんなも習ったドイツ語を一生懸命使って、話をしたり、身振り手振りで交流ができていたようです。みんなまた会いたいと別れを惜しんでいました。