ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年2月26日水曜日

バリザー校へ訪問交流活動

4年生20名で、市内にあるバリザー校へ交流活動をするために訪問しました。
訪問先では、来週、ファッシング休暇ということで、ファッシングへの準備がされていました。
交流内容もファッシングの遊びとファッシングの食べ物がテーマでした。
ドイツ語でしたが、ファッシングの意味や習わしなどがバリザー校の子どもたちが説明してくれたのち、一緒にファッシグの遊び(ドイツのゲーム)をして、交流してきました。