ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年9月3日水曜日

ドバイ日本人学校中学部来校

ドバイ日本人学校の中学部の皆さん(30名)が中学部旅行でミュンヘンにやってきました。
今週の月曜日にミュンヘン入りして、今日3日(水曜日)にミュンヘン日本人国際学校に来校しました。
最初は、歓迎会です。お互いの学校の様子、地域の様子を紹介しました。
ドバイは、連日40度を超えているようで、ミュンヘンの寒さに驚いているようでした。
ミュンヘン入りして雨模様ですが、ドバイでは、3月28日に雨が降ってから、今まで何も降っていないということでした。所変われば事情がずいぶん違いますね。
その後、本校中学部1・2年生とドバイの友だちが6つのグループに分かれて、一緒に市内観光をしました。マリエンプラッツで全体写真を撮ってから、それぞれに分かれて、グループ活動です。お昼を食べたり、ペーター教会に上ったり・・・
3時には、ドバイの友だちを見送って、学校に戻りました。
後1日、ミュンヘンに滞在して明日、ドバイに帰るとのことです。
この交流を機会に今後の交流活動が発展したらと思います。