ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年5月13日水曜日

宿泊学習3日目

宿泊学習最終日。火の神様のおかげで心配されていた雨も降らず、全行程良い天気に恵まれました。最終日の課題は、今までのまとめとしての班での製作活動。今月末に行われる運動会に向けた応援旗を、それぞれの班がテーマをもとに作り上げました。話し合い、協力し、和やかな雰囲気の中、続々と力作が仕上がりました。運動会当日お披露目です。楽しみにしていてください。
午後3時には無事に学校に戻り、解団式を行いました。反省点もありますが、それぞれが役割を果たそうと努力をし、ひとまわりもふたまわりも成長することが出来た3日間でした。この成長をこれからの生活で生かして欲しいと思います。3年生!3日間のリーダーご苦労様でした。