ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年6月11日木曜日

中学部1年生 ツタンカーメン展見学


6月10日,中学部1年生が社会の授業の一環として,オリンピアパークで行われているツタンカーメン展へ見学に行ってきました。古代のエジプト文明の学習をすると同時に、説明はドイツ語だったのでドイツ語の学習も・・。生徒たちは皆一生懸命に、ガイドの方や通訳の先生の話を聞いてメモを取っていました。今回学んだことを生かし,これからの歴史、古代の学習に意欲的に取り組んでいってくれるものと思います。今後の学習も楽しみです。