ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年6月15日月曜日

中学部1年生 MT校外学習


中学部1年生はMT学習でミュンヘンの魅力を探しています。クラスで話し合った結果、スポーツ・交通・ビール・娯楽、建築の4つのグループに分かれました。
今日6月15日(月)はガスタイク図書館にテーマに合った本を借りに行きました。初めてのドイツの図書館だったようで、図書館の美しさに驚いていました。
ドイツ語の本ではありましたが、全員上手に本を探すことができました。今日借りてきた本から必要な情報を取り出し、テーマについて理解を深めていきます。