ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年7月7日火曜日

中学部2年生:国立歌劇場見学

7月7日(火)中学部2年の生徒たちは、音楽の授業の一環で、国立歌劇場のバックステージツアーに参加しました。国立歌劇場の歴史を話していただいたり、「舞台の裏側」を見せていただきました。そこでは、いろいろな仕掛けやそれに携わる人の多さを目の当たりにし、1つのものを作り上げるには多くの人の手がかかるんだということを学びました。ここでしか出来ない経験を通して、生徒たちが広い視点で物事が見れるようになって欲しいと思います。