ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年8月25日火曜日

保健体育校外学習

中学部3年生では、保健体育(保健編)の「文化としてのスポーツ」に関連し,スポーツの持つ様々な役割・意義(スポーツの力)について考え,調べる活動に取り組んでいます。
8月24日(月)には,ミュンヘン市教育・スポーツ課スポーツ局を訪問しました。私たちが暮らすミュンヘンの様々なスポーツ施策や学校体育の現状などについて話を聞くことができました。ミュンヘン市独自の取り組み「Freizeit Sport」もたいへん興味深いものでした。スポーツを通した人づくり街づくり。ミュンヘンの魅力を感じると同時にまた一つ,「スポーツの力」を考えさせられました。