ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年9月18日金曜日

小学部1年MT Grünwald自然体験


 小学部1年生がGrünwaldへ自然体験に行ってきました。ガイドさんのお話を聞きながら森の中へ入り、活動しました。森の音を聞いたりにおいをかいだり、リスの気持ちになってドングリを森の中に隠したりと体全体で自然を感じました。リスや小鳥が木の実を運び、大きな森が育つということや、森が水をきれいにし、水の流れを制御していることなども活動を通して学ぶことができました。子ども達は目を輝かせながら森の澄んだ心地よい空気の中を駆け回っていました。