ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年2月10日水曜日

ファッシング

小学部5・6年生は、ファッシングのMT学習に出かけました。マリエンプラッツで仮装した現地の方にドイツ語で話しかけ、記念撮影をしました。面白い写真がたくさん撮れました。本校エントランスに掲示していますので、ぜひご覧ください。
小学部1年生から4年生も近所のパン屋さんに仮装したまま出かけて、ファッシングにちなんだパン(クラップフェン)を買いました。自分の好きな味を選んで、上手に買い物ができました。
子どもたちも職員も普段とは違う服装で、とても楽しい1日になりました。