ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年11月9日水曜日

小学部2年生町探検

 10月28日(金)に、町探検に行ってきました。今回は、パン屋、肉屋、毛糸屋、仕立て屋、カフェなどの学校近くのお店で働く方々にインタビューを行いました。6グループに分かれて3つずつお店をまわりました。子どもたちは、この日までに質問を準備し、ドイツ語で練習してきました。当日はとても緊張していたようでしたが、しっかりと質問でき、お礼も忘れずに言うことができました。実際に現地の人々とふれあったり、言葉を交わしたりでき、子どもたちは生き生きと学ぶことができました。