ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年12月16日金曜日

小学3年生 ヴァリザー校交流学習


12月14日(水)にヴァリザー校との交流学習に行ってきました。
エントランスには、クリスマスの第3アドベントの掲示物があり、ドイツのクリスマスの大切さを感じました。
ヴァリザー校の子どもたちは、みんな優しい雰囲気で迎え入れてくださいました。
鬼ごっこや組体操などをして一緒に遊んだり、インタビューシートでお互いに自己紹介しました。
覚えたドイツ語が使えた時の子どもたちのうれしそうな笑顔が印象的でした。