ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年12月6日火曜日

小学部5年生MT:現地校交流+クリスマスマルクト見学

12月2日(金)、小学部5年生は現地校との交流でDerksen校を訪れました。歓迎の歌で迎えられ、その後は「会話でBINGO」でお互いを知り、一緒にしおりと作ったりゲームをしたりしました。「ドイツ語が通じてよかった。」「言葉でわからないところはジェスチャーでカバーした。」とみんなお互いを理解しようと一生懸命で、いい交流会になりました。交流会の後は中世のクリスマスマルクトの見学に行き、中世ヨーロッパの雰囲気を感じることができました。いろいろと学べた一日でした。