ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年2月13日月曜日

小学部5年生MT:デアクセン校との交流

2月10日(金)、12月の訪問したデアクセン校の児童が交流のため来校しました。「僕たちが楽しませてもらった分、最高のおもてなしをしよう!」と準備を重ねてきました。PPAPは少しはずしましたが、日本文化○×クイズではみんなで楽しめました。その後は各ブースで日本の遊び体験をしてもらいました。パウゼでのおにぎり作り体験では、一緒に作っておいしく食べることが出来ました。最後の手作りガチャガチャとお土産の折り紙も好評でした。言葉だけでなく、さまざまな方法でコミュニケーションが取れました。有意義な時間をすごすことが出来ました。