ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年2月7日火曜日

6年 MT デアクセン校との交流会

始めに、日本の学校や世界遺産、漫画や習字など日本の文化について紹介しました。
たくさんの質問があり、日本に興味をもってくれた人がたくさんいました。
次に、パートナーとなった現地校の生徒の名前を漢字に置き換えて書道を体験してもらいました。
名前以外にも、カタカナを教えてほしいとか、「すし」と書きたいなど文字にも興味をもってくれました。

最後は、一緒に細巻きを作りました。たくさん交流できて互いに心を通わせることができました。