ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年5月9日火曜日

3・4年生 遠足に行ってきました!!

 しばらく天気の悪い日が続いていましたが、3・4年生遠足の当日は…気持ちの良い晴天!子どもたちの日頃の行いに、天気も味方してくれたようでした。
 今回は、Wildpark Poingという動物園に大型バスで向かいました。タカやワシ、フクロウなどの鳥たちのショーを見てから、班ごとに分かれて動物たちを見て回りました。途中、シカやヤギたちに餌をあげたり、クイズの答えを探すウォークラリーをしたりと子どもたちは、とても生き生きと活動を楽しむことができました。お家の方に作ってもらったお弁当をおいしそうに食べてから、遊具で遊んで帰りました。
 「楽しかったー!」の声がたくさん聞こえた遠足となりました。