ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年7月17日月曜日

1年生 MT「なつだ あそぼう!」

 7月14日(金)

 天気予報では雨・・・。予報通り朝から雨が降っていました。みんなで、てるてる坊主を作ったり音楽の時間に歌をうたったりして晴れることを願っていました。

 すると、出発の時間になると、太陽が見えてきて(奇跡!)、無事イザール川へ行くことができました。ドイツ語の先生の話を聞いて、石を上に積んで高さを競争したり、生活科で作った水遊び道具で水をかけ合ったりして、思い思いに遊びました。イザール川の水は冷たくてびっくりしましたが、子どもたちは大満足でした。
 
 

               
           天気に恵まれて、1学期のすべての行事を行うことができました。