ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年8月16日水曜日

歓迎会 2学期始業式

 8月16日、歓迎会と2学期始業式を行いました。
 21名の新しいお友達を迎えました。一人一人自己紹介を元気よくしてくれました。
 
 いよいよ2学期が始まります。学級の代表児童生徒が、学級の目標や個人の目標を堂々と発表しました。元気の良いあいさつや授業の約束を守ることなどを述べました。また、2学期の大きな行事、「文化祭」についてがんばることも話し、やるぞという意気込みが感じられました。
 2学期もたくさんのことを経験し、大きく成長してほしいと思います。