ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年11月4日土曜日

小2MT町探検

10月25日(水)に町探検に出かけ、11月3日(金)には、お礼状を届けに行きました。今回は、幼稚園、パン屋、肉屋、キオスク、レストラン、花屋、美容室、仕立て屋、ホテル、旅行会社など色々な職種の方々にインタビューを行うことができました。6グループに分かれて3つずつお店をまわり、
ドイツ語での質問にチャレンジしました。どのお店の方たちも優しく対応してくださっていました。実際に現地の人々とふれあい、お仕事についての話を聞いたり、言葉を交わしたりでき、子どもたちは緊張しながらも、生き生きと学ぶことができました。