ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年12月12日火曜日

小学部1,2年生クリスマスマルクト見学

 12月12日(火)に、小学部1、2年生合同でクリスマスマルクト見学に行きました。それぞれグループに分かれて活動しました。マルクトの様子や、奥にあるクリッペを見学したり、2年生はドイツ語部の先生から出されたミッションをクリアしたりしました。小さくてキラキラした小物がたくさんあり、子どもたちは大喜びでした。そして、お小遣いの3ユーロ内でクリスマス飾りやろうそく、ガラス玉などを上手に買っていました。お店の人から品物を受け取ったときには、「Danke schön」とあいさつもできました。