ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年12月8日金曜日

小学部3・4年生 クリスマスマルクト見学

 3・4年生合同で、マリエンプラッツのクリスマスマルクトへ行ってきました。伝統的な行事を体験すると共に、日頃学習しているドイツ語を使うことを目標とした学習です。あいにくの天気でしたが、朝から子どもたちの気持ちはワクワク・ウキウキしていました。現地では、「これ、かわいい~!」「おいしそう!」「残っているお金は・・・・」と、少しのお小遣いを持って、自分がお気に入りのものを楽しそうに選んでいました。店員さんにも、ドキドキしながら、ドイツ語で話しかけることができていました。4年生と3年生での小グループでの活動でしたが、4年生が3年生を気遣うことができており、立派でした。