ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年12月18日月曜日

小学部5年生ディアクセン校との交流会

 11月30日にディアクセン校の5年生16名と先生方3名が来校され、交流会を行いました。
今回は最初にミニゲームを行った後、6グループに分かれて日本文化の体験学習を行いました。
どのグループも一緒に遊びながら日本の伝統的な遊びを伝えていました。
 パウゼでは、どら焼きを一緒に作って食べました。



 そして12月14日に今度はディアクセン校を訪問して再び交流会を行いました。クリスマス集会でも歌った「Föhliche Weihnacht Uberall」をみんなで歌ったあと、クッキー作りを行いました。2週間前に交流をしたばかりだったので、お互いに顔を覚えていたせいか、どの子も楽しそうに、自分から一生懸命関わっていこうとする姿がとても印象に残りました。