ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年1月23日火曜日

小5 バイエルン放送局見学

 社会科学習の一環として、バイエルン放送局を訪問しました。週末の大雪の影響で、予定よりも短い見学時間となりましたが、みんな一生懸命メモを取りながら、説明を聞いていました。

 見学後も、頑張ってドイツ語で質問をするなど、社会科の学習だけでなくドイツ語の実践としても良い機会となりました。
以前、撮影に使われていたカメラ
付けひげやかつら作成は手作業で行われています
衣装部屋には服だけでなく、靴や小物もありました

 
スタジオの備品について説明を受けています
スタジオの床も番組によって張り替えられます


編集室の様子も見ることができました