ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年7月18日水曜日

お別れ会、1学期終業式

7月18日、お別れ会と1学期終業式が行われました。
 お別れする友だちからは、この学校での思い出や頑張ったことを話してくれました。また、次の学校でも、ここで学んだことを生かして頑張ってほしいです。
 1学期終業式では、各クラスの代表が、今学期の成長や2学期に向けての課題を述べました。校長先生からは、「あいさつ」についての振り返りや吉田松陰の言葉についてお話がありました。
健康に気をつけ、充実した夏休みにし、2学期にまた元気に登校してくれることを楽しみにしています。