ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年7月6日金曜日

 7月5日、夏の温かさを感じながら、1年生はMTとして夏探しに出かけました。子どもたちに、「夏を感じられる場所は?」と聞くと、「川~!、山~!」という声が聞こえてきました。ということで、今回は近くのイザー川へ。
 河原に着くと、まずは、ドイツ語の学習として、石を使っての活動をしました。色や数などを聞き、たくさんの石の中から必死に探していました。
 そして、お弁当を食べた後は、待ちに待った川遊びです。ちょっと冷たい水でも、気持ちよさそうに遊んでいました。冷たさよりも、楽しさが勝って、みんな笑顔になっていました。この地域の特徴を感じられる体験的な学習を、今後も続けていきたいと思います。