ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年12月13日木曜日

1,2年生クリスマスマルクト見学


 12月10日(月)、MTで1・2年生がクリスマスマルクト(Odeonsplatz オデオンスプラッツ)見学と買い物へ出かけました。

 少し雨が降っていましたが、子どもたちはそんなことは、お構いなしで、元気に買い物を楽しんでいました。ドイツ語で、あいさつや買い物の時のフレーズをがんばって伝えたり、持っていったお金の中で、自分が欲しいものを買うために、頭を悩ませたりする姿が見られました。2年生は、ドイツ語部の先生から出された課題にも楽しそうに取り組んでいました。ドイツ文化であるクリスマスマルクトを、みんなで楽しむことができました。