ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年12月12日水曜日

小学部6年生 Derksen 校訪問

12月12日(水)にDerksen校へ現地校交流に出かけました。自己紹介をしたり一緒にゲームをしたり工作をしたりと楽しい時間を過ごすことができました。ドイツ語や英語、ジャスチャーを使ってコミュニケーションを取ろうと頑張っていました。難しくても努力していた姿をたくさん見ることができました。ドイツ語の授業をこれからも頑張りたいという振り返りが見られ、ドイツ語への意欲も高まりました。