ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年1月21日月曜日

避難訓練をしました

 18日金曜日、学校に不審者が侵入してきたことを想定した避難訓練を行いました。
 不審者侵入後には、児童・生徒の安全を最優先し、先生方が連携し、校内放送の指示に従って行動しました。子どもたちは、整然と落ち着いて避難することができました。全員が体育館に避難した後には、駆けつけてくださった警察の方の話を聞いたり、いろいろな場面での避難についての確認をしたりしました。その場の状況によって対応できるように、さまざまなケースを考え、落ち着いて行動できるようにしましょう。