ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2022年12月7日水曜日

 12月7日 ダンス発表会が行われました。各学年一生懸命にかつ、楽しそうにダンスを披露してくれました。

1年 色とりどりの手袋で、かわいい手や腰の動きがあり、速さもだんだん速くなっていきました。2曲目はマスゲーム的な動きを取り入れ、真剣なダンスでした。

2年 各色のポンポンで、「OLA!!」の曲に合わせ、側転やうまとび・扇など組み体操の要素を取り入れていました。

3年 後ろ向きの立て1列から始まり、振り返るとサングラスでした。片足での小ジャンプが小気味よく、途中の自由な動きが新鮮でした。

4年 最初の止まったポーズが目を見張りました。静と動の対比が素晴らしく、上半身の動きとリズミカルな今風の曲「新時代」にとても合っていました。

クリスマス 花を添えるは ダンスの輪

寒き朝 ダンス発表 ホットな日