ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年11月21日木曜日

持久走記録会

11月12日(火)に小学部持久走記録会が行われました。
天気が心配でしたが、朝には雨も上がり、無事に行うことができました。
これまで、子どもたちは、体育の時間を中心に練習を重ねてきました。子どもたちの中には、学校から帰ってからや、休みの日に家の周りを走って練習しているという声も聞こえてきました。
 当日、出発が遅かった高学年は「緊張する!」「不安だ~」と言いながらも、休み時間に中庭でアップする姿が見られました。








スタートすると、みんな苦しい顔をしながらも、自分に負けないようにがんばる姿に、見ている方が感動しました。本番、いつも以上の力が出せた人、目標を達成できた人、悔しい思いをした人、それぞれだったと思います。でも、それは、どれも精一杯頑張ったからこそ感じられることだと思うので、それぞれの思いを大切にしてほしいと思います。
 一人一人自分の力を精一杯出し切って、本当によくがんばりました!!