ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年11月28日木曜日

小学部 縦割り班活動

 小学部の体育・交流委員の活動の一環に「ふれあいタイム」があります。
目的は「異学年交流」です。これまでも、何度か実施してきましたが、本日は「障害物リレー」でした。上の学年と下の学年の子がペアを組んで、フラフープで走ったり、スプーンの上に卓球ボールを乗せて歩いたりしました。上の学年の児童が、下級生のサポートしている姿は、とても心が温まりました。(ちなみに、前回はじゃんけん列車でした。その様子も載せておきます。)
              【障害物リレー】
【じゃんけん列車の様子】