ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年12月6日金曜日

小学部4年MTシェーラー校訪問



まず最初は,クリスマスコンサートと称して,
シェーラー校の子どもたちの得意な楽器で
クリスマスに関する曲を演奏してくれました。



その後は,手作りクッキーやバームクーヘン
などをいただき,パウゼを楽しみました。



パウゼの後は,3グループに分かれて作業タイム。
ここでは,クリスマス用の袋を手作りしました。



ここでは,クッキーハウスづくり。砂糖を水で溶いた
接着剤を使って,ハリボーやクッキーなどの飾りを
つけて作りました。



もう一つのグループは,塗り絵や間違い探しなどです。
置いてある場所がわからないだろうと,
手を引いて場所を教えてくれる素敵な瞬間も。

今回の訪問とても楽しく過ごさせていただきました。
今度は1月31日に本校に来校してもらう予定です。