ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年4月11日金曜日

平成26年度 着任式 始業式

本日、平成26年度の教職員の着任式及び始業式が行われました。
着任式では、文部科学省からの派遣教員5名、図書館担当現地採用教員1名、英会話担当現地採用教員1名、事務局長1名、事務局員1名の合計9名の職員を迎えての着任式が行われました。
児童生徒代表の歓迎の言葉では、ドイツ語で歓迎されてちょっとびっくりした場面もありましたが、
先生方も元気いっぱいで、ミュンヘン日本人国際学校のこれからの生活がとても楽しみになりました。

引き続き、平成26年度の始業式が行われました。
校長先生からそれぞれの目標に二つ付け加えてほしいとお願いがありました。
それは、「相手の目を見て元気よく挨拶しよう」ということ、「相手のことを思いやる」ことでした。
そして、明るくて楽しいミュンヘン日本人国際学校にしていきたいと話をされました。

その後、児童生徒の皆さんが心配していた学級担任の発表がありました。