ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年7月18日金曜日

1学期が終わりました


63日間の1学期が終了しました。明日から32日間の夏休みが始まります。
午後に行われた終業式の前に今学期で学校を離れる友だちのお別れ会がありました。
11名の友だちが、学校を去ります。日本に帰る友だち、他の国へ向かう友だち、他の学校に転校する友だちそれぞれの道に進む訳ですが、ミュンヘン日本人国際学校の思い出を胸にそれぞれの先で頑張ってもらいたいものです。
終業式では、各学年の代表者が1学期頑張ったこと、夏休みや2学期に向けての意気込みを話してくれました。
1学期は、運動会をバイエルンの青い空の元で行ったことが印象的でした。
校長先生からの話では、こんな子になってほしいと始業式に話をしたことを、夏休みも続けて頑張ってほしいという話がありました。
「たくましい子」になるための「早寝早起き」・・・
「心配りのできる子」になるために「お手伝い」をする・・・
「考え行動できる子」になるために「目標を持つ」・・・
詳しくは、学校通信夏休み号をお読みください。