ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年10月16日木曜日

文化祭の校内発表会&創立20周年記念式典

本日、文化祭の校内発表会が開催されました。また、この校内発表会は、創立20周年記念行事としても位置付けて実施しました。
式典には、お客さんが80人以上お見えになり大盛況でした。
日頃の学習内容を劇風にしてドイツ語で発表しました。
1年から中学部までそれぞれに学習内容のテーマを決めて、それぞれに関連した内容を劇風にまとめました。
創立20周年行事として、一番良い内容は何か考えた時、ミュンヘンに日本人学校を開校して良かったと思えるもの。
それは、元気いっぱいに生活している普段の学校の様子を見てもらうこと。
特に、開校当時、校舎移転時に、特にお世話になった方々に見てもらうことと考えました。
そこで2年前から行っているドイツ語で表現する文化祭を見てもらうことにしました。














写真は、1年生の「くじら雲」の一場面です。

18日土曜日には、文化祭を開催します。保護者の方々に公開します。
学校には、駐車場がありません。公共交通機関を御利用ください。
安全管理上、学校前の路上駐車は御遠慮ください。
(土曜日ですが、学校開講日ですので、駐車禁止ゾーンとなっています。)