ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年8月27日木曜日

修学旅行2日目

修学旅行2日目の今日は、抵抗運動記念館からスタート。ここでは自分が選んだ人物について事前学習で学んだことと照らし合わせ、知識や理解を深めました。それぞれ新しい発見やさらなる課題が見つかったようです。文化祭の発表に向けて、よりその人の信念に迫れることを期待しています。
その他の訪問先では戦争、東西ドイツについての知識を深めました。文献を読むだけでなく、インタビューすることを通して、ここでしか出来ない学習が出来たようです。
修学旅行もいよいよ残すところあと1日。充実した日であるように、みんなで協力していきたいと思います。