ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年9月13日火曜日

小学部4年MT 自転車教室

 約3週間にわたる自転車教室の学習が本日終わりました。座学による交通規則の勉強から始まり、地元警察の協力をいただいての実技実習を経て、無事全員合格することができました。夏休み中に自転車に乗る練習を行ったり、昼休みにも自主的に練習を行ったりと、それぞれが合格を目指して頑張りました。警察の方から合格証と自転車免許証を受け取ると、みんなほっとした笑顔を見せていました。4年生!本当によく頑張りましたね!!