ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2023年12月12日火曜日

  12月12日(火) 小学部6年生がMT(ミュンヘンタイム)でディアクセン校訪問とクリスマスマルクトに出かけました。ディアクセン校訪問では大歓迎を受け、クリスマスソングを歌ったり、手芸品をつくったり、ドイツ語で会話を交わしたりと楽しくも充実したひとときを過ごすことができました。小さいながらも独日友好交流を深めることができたと思います。現地校との交流の絆を大切に継承していきたいですね。

霙(みぞれ)にも  独日交流  深めつつ

仲間(とも)と行く  Xmas(マルクト)楽し  雨 落ちつ